暇なのは好きだけど飽きは来るし、今が好きだけど秋は去る。

はじめまして。むらーつです。

あまりにも生産性のない日々を送ってるのでブログを始めることにしました。やっぱ暇な大学生はブログを始めるべきみたいな風潮あるじゃないですか。それに乗ろうかと。もともと生産性を求めたり活動的なタイプではなくて、むしろぼーっとするような時間を大切にしたいタイプなんですが、あまりにも無為な日々が長く続きすぎて。まあブログを始めると言っても特に何か目的があるわけでもないし、ましてや語るべきものがあるわけでもないので、差し当たりは自分の興味関心に基づいて好きに書いていこうかなと思います。(正直ブログでお小遣い稼ぎとか憧れますけどね。とりあえず一か月続いてから考えよう。)

 

自分の興味関心ということでいうと、いまの一番は乃木坂46(と欅坂46)かな。乃木坂は2年前くらいから徐々にはまっていって、今年のSSAでのバースデイライブで現場デビューしました。個人的な考えから握手会には行かないようにしているんですが、今後も新潟や東京ドームのライブを観に行く予定です。欅坂に関しては完全な在宅ファンでまだライブとかには行ったことがないんですが、欅坂こそライブ行くべきだよなとも思ってるので近いうちに観に行きたいところ。アイドルにはまったきっかけとか、握手会の話とかはまたおいおいということで。

 

 アイドル以外では哲学が好きです。好きなだけでちゃんと勉強できてるわけではないんですが、もっと深くやっていきたいという気持ちはあります、気持ちは。大学でも身分上は哲学専攻してることにはなってますが、そこまで真面目な学生ではないので、このブログでゆるく触れていけたらいいですね。難しいものでなければ読書ノート代わりにブログでまとめたりとか。自分自身、哲学書を読んでわからない時ははすぐにググってしまうダメな学生なんですが、そんなときにブログの記事が意外と理解の役に立ったりするんですよね。自分にとってもアウトプットは大事だと思うのでこれはやっていきたいですね。

 

 まあ今思いつくところではこの2つがメインですかね。あとは普段のことを日記代わりに書いたりとかすることも多くなりそう。あまり型を決めすぎると書きにくいだろうから、とにかく続けていくことを大事に。週に一度は更新したい。頑張ろう。